青春!! ・ ・ そしてコインロッカー事件。

2BCCF000-170F-4D83-8C4F-76370DFBF7B6

青春した帰り道・・

みゆき「コインロッカーの鍵ちゃんと出しいよー」
みわっち「え??カギ?抜いた記憶がない・・」
みゆき「そんなわけないでしょーがー」

鍵探す・・ない。
カバンひっくり返す・・ない。
落し物センター・・閉まってる。

ロッカーに書いてある番号にかける。
おっちゃん「30分くらいで行きますわー!」

その間、ロッカー番をみゆき先生に頼み、念のため交番に行ってみる。
みわっち「今日鍵届いてないですかー?オレンジのやつ。コインロッカーのなんですけど。」

おまわりさん「ちょっと待ってくださいねー。
・・ないですねえ」

しゅん・・。

婦警さん出てくる。
なぜかテンションが高い。
婦警さん「荷物落とされたんですかあ?」

みわっち「いえ、ロッカーの鍵なんですけど。」
婦警さんテンション高い。
婦警さん「何入れられてましたあ?」
みわっち「??スーツケースと・・」
婦警さんニコニコ
婦警さん「それとぉ?」
みわっち「黒いカバンと・・」
婦警さんさらにニコニコ
婦警さん「それとぉ?」
みわっち「お土産の箱と・・」
婦警さん「届いてまーーす❤」
みわっち「!!!???え・・カギは?」

どうやら、ロッカーの外にみわっちの荷物一式が放置されてたらしい。

んなバカな?みゆき先生と2人苦労して、ぎゅうぎゅうロッカーに押し込んだんだもの。

想定、こゆことらしい。
ロッカーに荷物押し込む

お金入れる

鍵抜かずに去る(ここの記憶は正しかった)

鍵がついてるから空いてると思った人が開ける

中に荷物入ってる!!
(他のロッカー空いてない)

邪魔な荷物を外に追いやり、自分の荷物を入れる。

それを見つけた心優しい方が、交番に届けてくれる。

交番で中を確認。

生前整理の指導員証と、マイベストショットアルバム入ってた。

婦警さん「見た瞬間、あっ!あのお顔だ~って思ったんですよ❤」「みわ先生が来た~って❤」

みわ先生が来た!!?
昨日の講座で使った、「みわせんせい」って書いた名札も、ばっちし入ってました ( ̄▽ ̄;)

婦警さん「すごく綺麗に整頓されて入れられてるなーって!!さすがですねえ。」
みわっち「いやあ・・(/ω\*)」

超絶笑顔で見送っていただく。

ロッカー会社に急いで再び電話。
でない・・

ロッカー前で待つ。おっちゃん到着。
事情を説明し、平謝り。
みわっち「交通費お支払いします!」
おっちゃん「いやいや、いーんよいーんよ!!荷物無事やったんやね?良かった良かったあっはっはー!!」

笑顔で去ってくおっちゃん。

生前整理パワーすげえ!!
そしてみなさん・・なんてやさしいの(இдஇ; )

反省と感謝でいっぱいの1日✨✨
なにより今日はゆっくり休みたかったであろうみゆき先生・・今回こそは何もやらかさんかったと思わせといて・・最後の最後でほんまごめんよ・・

かえるっちブログ → 遊ぶときはとことん遊ぶ!!編

5911F245-C610-4A2E-A081-AEE01AD12470

SPONSORLINK


ABOUTこの記事をかいた人

cozystyle

COZY STYLE の金井 美和と申します。 皆様の理想の暮らしを、お手伝い致します。 整理収納アドバイザー/整理収納教育士/住空間収納プランナー/ ルームスタイリスト/Scan Snapデジタル収納パートナー