なぜに自転車屋で生前整理? ってよく聞かれますが・・

IMG_4695

みわっちの旅路2日目・・

神戸市須磨区の自転車店RE:PRODUCTS PROJECTさんで、生前整理セミナーをさせていただきました~ ( ゚∀ ゚)
IMG_4698

なんでまた自転車屋で?とよく聞かれるんですが・・

なにも自転車が並んでるところでしゃべくりまわったわけではなく~

このように4階建のビルになっててですね、(さりげに宣伝しといたぞ~)
IMG_4838

4階のイベントスペースでさせていただいたってわけさ。

こちらのオーナー末瀬氏は、みわっちの学生時代の悪友とでもいいましょうか・・(。-∀-)
IMG_4694

お集まりいただいた方々は、これまでと様子が違って・・
おそらく、過去最年少組~!!

でも、若い方々にこそ聞いて欲しい、みわっちの生前整理なのです。
IMG_4690

受講いただいた皆様のご感想 ↓

・普段意識しない、死ぬ時のことについて考えることで、今後の生き方についても目標をもって楽しい人生を送れるようにがんばっていこうと感じました。
・笑いの多い話で、楽しく聞けるのがよかった。
・終活のイメージがあったのですが、明るく今を生きるための準備として楽しく参加できました。
・楽しかったです。いろいろまとめてみます。じっくりと。
・生前整理の話を聞く前は、あいまいな感じで思っていましたが、今日の話を聞いて、色々考えさせられました。今これから整理していきたいと思います。
・先生の病気になって生前整理を考えたエピソードを聞いて、若くても急な事故や病気で準備が必要になることもあると分かり、良かったと思いました。
・楽しいセミナーでした。
・遺品整理のことについて知らなかったので、知れて良かった。
・母に以前終活を進められて、今一人暮らしをしているので、何かあった時のために今回参加しましたが、思ってたよりも気軽に始められると分かって安心しました。
・今までの自分の人生を振り返ることも、レクリエーション的に聞いてもらえて、変に考え込んでしまうことがなくて、良かったです。
・整理整頓をしようと思っていましたが、生前整理までは考えていませんでした。でも、すべきですね。早速やります。
・改めていろいろと考えさせられました。
・年老いた両親もいますので、2人にも話したいと思います。

ちょいちょいスライドの内容と言ってることがズレまくってしまいましたが・・

ご愛嬌ってことで (´ε` )

お集まりいただいた皆様、末瀬オーナー、本当にありがとうございました!!
次回は、6月18日に、整理収納セミナーをさせていただきます。
また皆様にお会いできるのを、楽しみにしておりま~す (*゚∀゚*)

生前整理アドバイザー2級認定講座

2017年6月1日(木)10:00~16:00 (変更可)
COZY STYLE 岡山県倉敷市連島町
お申込みはコチラ から、スケジュール→岡山へ
別日程・時間変更をご希望の方は、コチラ までご相談ください。
2017年6月10日(土)10:30~16:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラ から♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
また、2名様以上 (会場をご用意いただける場合は1名様以上) お集まりいただければ、香川県 (高松・坂出・宇多津) 広島県 (福山)でも、3名様以上 (会場をご用意いただける場合は2名様以上) で、愛媛・高知・徳島・鳥取でも開催可能です。
詳しくは、コチラ までお問合せくださいね (*^^*)

生前整理ショート講座

2017年5月25日(木)10:30~12:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪
2017年6月17日(土)10:30~12:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
詳しくは、コチラ までお問合せくださいね (*^^*)

スクリーンショット 2017-04-28 01.56.23IMG_4849IMG_4850お問合せ・お申込みは、コチラ まで♡

スクリーンショット 2017-04-28 02.38.59スクリーンショット 2017-04-28 02.30.08お問合わせ・お申込みは、コチラまで♡

IMG_4853IMG_4852

ABOUTこの記事をかいた人

cozystyle

COZY STYLE の金井 美和と申します。 皆様の理想の暮らしを、お手伝い致します。 整理収納アドバイザー/整理収納教育士/住空間収納プランナー/ ルームスタイリスト/Scan Snapデジタル収納パートナー