神の御前で生前整理を語る

IMG_5711

先月、岡山市の黒住教藤井教会所様にて、生前整理についてお話をさせていただきました。(プロジェクター危機一髪やった、アレね!)

ありがたくも、去年神道山本部でさせていただいた、整理収納講座を聞いてくださった支会長のH様よりのご依頼 (*゚∀゚*)

実は前日まで整理収納講座の予定だったんだけど、皆様のご希望により、急遽生前整理に変更することに!

SPONSORLINK


比較的ご高齢の方が多いとお聞きしておりましたが、皆様お歳を伺ってびっくりするほどお若くって元気!!
とっても盛り上がりました♡

受講いただいた皆様のご感想としては、
・これから先、自分が生きていくためだと良く分かりました。良かった人生であったと言える様な生き方ができたらと思います。
・整理の仕方がよく分かりました。自分の生き方を考え直してみようと思います。
・先生の実体験によるお話が、とても説得力がありました。
・自分を振り返ることができた。最近の自分の時間の使い方がなってないと感じていたが、書いてみてはっきりさせることができた。有意義に生活していこうと思った。
・暗くなく、とても面白いお話だった。自分では気が付かなかったことが聞けて良かった。
・参考になること、納得できること、思いあたること色々、学ばさせていただきました。あっと言う間の90分でした。自分を見つめ直すよい機会でした。
・老齢の義父母の介護が現実問題になっています。亡くなった時のことを主人と話していますが、両親には現実感がないのか、はかどりません。今日の資料を活用させていただきます。
・もう少し具体的な例があれば、良かったです。
・楽しかったです。よりよく生きるために、ものを減らして、心を軽くしていきたいと思います。
・自分の今までの生き方を反省し、これからの人生をどう生きるか、考えさせられました。
・本当に良いお話をうかがい大変ありがとうございました。今後の生活に生かしていきたいと思います。今のうちに整理をしたいと思います。

IMG_5712

お集まりいただいた皆様、支会長のH様、本当にありがとうございました _(_^_)_
このような神聖な場所でさせていただき、心が洗われる思いです!!

SPONSORLINK


生前整理アドバイザー2級認定講座

2017年7月26日(水)10:30~16:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
また、2名様以上 (会場をご用意いただける場合は1名様以上) お集まりいただければ、香川県 (高松・坂出・宇多津) 広島県 (福山)でも、3名様以上 (会場をご用意いただける場合は2名様以上) で、愛媛・高知・徳島・鳥取でも開催可能です。
詳しくは、コチラまでお問合せくださいね (*^^*)

生前整理ショート講座

2017年9月21日(木)10:30~12:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
詳しくは、コチラまでお問合せくださいね (*^^*)
SPONSORLINK


スクリーンショット 2017-04-28 02.38.59スクリーンショット 2017-04-28 02.30.08お問合わせ・お申込みはコチラまで♡

スクリーンショット 2017-06-11 12.20.04スクリーンショット 2017-06-11 12.07.50お問合わせ・お申込みはコチラまで♡

IMG_4853IMG_4852

ABOUTこの記事をかいた人

cozystyle

COZY STYLE の金井 美和と申します。 皆様の理想の暮らしを、お手伝い致します。 整理収納アドバイザー/整理収納教育士/住空間収納プランナー/ ルームスタイリスト/Scan Snapデジタル収納パートナー