みわっち廃業したって?(空白のビフォーアフターまとめその1)

55622714_964416370556100_3932735986252906496_n

みなさまお久しぶりでございます~ ( -`ω-)b

長らく更新を怠っておりましたら 。。

最近立て続けに、以前伺ったお客様より、「ホームページの更新ないから廃業されたのかと思いました~!」
とのお言葉がっっ (;・∀・)

。。そりゃ思いますよね~
みわっちだって、ランチに行こうと思ったカフェググって、更新なかったら、潰れてるんちゃうか思いますもん。

実は、Face Bookの個人ページには載せてたんですが、みんながみんなやってるわ訳じゃなし、流行りのインスタやってね~し 。。

令和からはちょいとまじめになろうと誓いまして。。おいおい載せていきますが、

とりあえず全10回に渡ってお送りする、空白期間の活動おまとめ~

今回は、ビフォー→アフター編その1で~す!!
(画像はすべて、許可をいただいております。掲載の強要は致しませんので、ご安心くださいね♡)

SPONSORLINK


岡山市でキッチンのお片づけ〜
一見、さほど散らかってるようには見えなかったのですが、扉を開けると問題が 。。 (;・∀・)

残すもの決めたあとは、収納用品の買い出しへGO~ (あるもの活かすが前提ね!)

基本料理しないので食生活乱れまくってます!!!と宣言されてた奥様ですが 。。
これからは健全な食生活が送れそうですー✨とのお言葉 ( ¯ω¯ )
58383274_985044598493277_4075995960440782848_n58443212_985044621826608_2538325083525480448_n

岡山市でお片づけサポート~

今回はとにかく床面を出すことに集中!!!
(大切なのは、収納よりも住空間 。← パクリ)

ごみ袋のピラミッド出現す。。
57882424_983903181940752_4424480591701868544_n

後見人さんのご依頼で、岡山市のグループホームのお片づけ~
ご本人様が嫌々だったので、難しい案件でしたが 。。

とにかく捨てたくない気持ちを尊重し、「これいらないでしょ?」ではなく、「これもいるよね?大事だよね?」と声かけすると、「それはもういい」の言葉もちらほら出るようになり、最期には自らコロコロがけまで~

鍵はラベリングと使用頻度、そして100%を目指さないこと!!

来月のキッチン、ちょっとだけやる気になってくれたことがうれしいです♡
56757494_976837655980638_8511651331197370368_n

1年ぶりのお客様宅訪問〜(← 廃業扱いした張本人)
当時お腹の中にいたベイビーちゃんも出迎えてくれました〜

臨月のお腹でがんばったキッチン、、ほぼほぼ維持できてるー✨
思い返せばキッチンに収納家具を増やそうとしてたお客様を必死で阻止!!
あのとき止めてくれて、買わなくてホントに良かったと思ってます〜!!と言っていただきました

今回のご依頼は、お家全体の収納アドバイスと、簡単な作業〜
もともとモノが少ないお宅だけど、厳選したらまたまた収納家具が余っちゃった〜

この間に某住宅メーカーのアドバイザーさんが来られて、このお家でこんな小さな安っぽい食器棚じゃだめですよー!ちゃんとしたやつ買いましょうよー!!と言われたそうですが。。 ( ´Д`)y━・~~

いやでもつくづくあらためて、モノが少ないってホンマお片づけが楽ちんなんですよねー

( 写真2枚目は、1年前のものです。)
55536550_966861653644905_3335822445067108352_n56222454_966861666978237_5319112658731925504_n

倉敷市でお片づけサポート~
元々オサレなお家なんだよなあ 。。´ω`)
55622714_964416370556100_3932735986252906496_n

倉敷市でお片づけサポート~
。。といっても、不要なもん(ほぼほぼ)バイバイして、カーテン変えただけ~ (´ε` )

やる気にさえなれば、スグなんですよ、奥サマ!!

あ~ら床の間さん、こんにちは
これからくつろぎ空間を作りあげてくださいねー❣️
54279137_962555877408816_1612952393664692224_n

確定申告で目にクマ からの。。
(ギリギリでいつも生きていたいから〜)

同期のもえちゃんと、カレンダー大好きお客様の不定期サポート〜
またひとつ、未来へのビジョンが明確になられました✨
55506883_960399664291104_5760698613168603136_n

どうなることやらだったマドリストまおの横浜の現場もいよいよ佳境に入って参りました~
うん十年前のアイスに絶叫する二人!!
蓋空けの押し付けあいの結果は 。。
53553142_952177311780006_2485215961779535872_n

次回は、ビフォーアフター編その2でーす ´ω`)ノ

SPONSORLINK


55622714_964416370556100_3932735986252906496_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

cozystyle

COZY STYLE の金井 美和と申します。 皆様の理想の暮らしを、お手伝い致します。 整理収納アドバイザー/整理収納教育士/住空間収納プランナー/ ルームスタイリスト/Scan Snapデジタル収納パートナー