郵便局長会で生前整理を語る

IMG_7659

またまた更新サボりまくって、ついに2ヶ月前の記事になっちまいましたが・・(-∀-`; )

ライフパーク倉敷にて、中国地方郵便局長会様主催の生前整理セミナーを開催させていただきました。

昨年のお片づけセミナーに続き、約1年ぶり~ (*≧∀≦*)

前回、机をグループ形式にしてたらスライドが見にくかったとのお声をいただいてたので・・今回はスクール形式や~ (*`ω´*)ドヤッ

IMG_8647

SPONSORLINK


皆様のご感想としては、

・セミナー内容はもっと高齢になってから聞くものとのイメージがありましたが、本日(今)聞けてよかったです。どんなことも行動に移すのは(今)なのだと再認識。
・生前整理って、明るいんですね!!
・やりたいことを改めて考える良い機会でした。
・お話がとても面白く、退屈しませんでした。
・アメリカのお母さん。(まぁーまぁー)
・写真の整理の仕方もレジュのメにあったらよかったです。
・お話わかりやすかったです。1日の過ごし方を振り返ってみて反省することばかりです。
・終末は今かもしれない。今日来られて感謝しています。
・重くなりがちな話も、さらりとした口調で大切なこととして話してくださりありがとうございます。生前整理は、日々の整理整頓と同じようにしないといけないですね。
・改めて生前整理の必要性を感じできることから少しずつやっていこう↑ と思いましたっ!!!そして悔いのない人生を送ろう&楽しもうと思いました♪
やりたいことやり尽くすぞぉー↑ 刺激をありがとうございまっす!!!
・前置きの話が長かったと思います。
・休憩があったほうが良いと思います。
・アルバムの整理はよく分かりました。とても良い方法です。早速実行したいと思います。
・生前整理のセミナーに興味ありましたが、実際にお話を聞くのは初めてでした。わかりやすくて楽しかったです。親の整理の次は自分の番が必ずやってくることですので、お話を聞けてよかったです。
・実体験、実話であって、身近に思えてよかったです。
・わかりやすくて、雰囲気も良かった。去年も来たが、去年よりお話がゆったりと聞きやすくてよかった。
・アルバムものすごい数ですので、参考になりました。
・お話の途中で、あそこあー片付けよう…と思いながら聴きました。今日の夜や隙間時間を使って快適なお部屋になるようにしたいと思います。
・生前整理はよく聞くけど、自分はなかなかできないでいるので、お話を聞けて本当によかったです。
・なかなか思い切りができなかったが、4分類整理の話を聞き、すぐにとりかかりたいと思いました。これで我が家もスッキリすると思います。
・昨年のセミナーもとても勉強になりましたが、今年はさらに参加させていただいてよかったです。両親や義理母にも伝えたいと思います。
・具体的に実践できる内容でレジュメも活用させていただきます。
・あまり交通事故とか言わない方が良い。
・少しずつですが自分のためにいろいろ1つ1つずつ片付けていきます。本当にありがとうございます。
・生前整理と遺品整理の違いがよくわかりました。生きてるうちに自分がまだ大丈夫なうちに大切に有効に時間を活用せな…
と改めて思わせてくれてありがとうございました。
・聞き取りやすくてよかった。
・とても役に立った。身近で耳が痛かった。自分自身のことを言われているようで早く
・楽しい優しい語り口調で聞きやすかったです。レジュメを書きながら聞けたので、内容も分かりやすかったです。的確にまとめて下さってありがとうございます。
・体力のある今から、整理は必要だが、考えると侘しいものです。
・片付けには労力がいるけれど4つに分類する方法はなるほどなと思い、そろそろ準備はした方がよいと思います。アルバムの整理も始めようと思う。
・きめ細かく丁寧に説明してくださり改めて考えること多し。話題は断捨離自分以外の人に迷惑をかけないことに。捨てる勇気決断力が必要。残された時間を気持ちが焦ることを感じた。
・前回のセミナーにも参加しましたが、今回はより現実味のある話で凄く勉強になりました。
・前向きの席だったので見やすかった。
・筆記の時間がもう少しあってもよかったと思います。
・とても良かったです。明日の自分に向かってぼちぼち歩いていこう。

SPONSORLINK


ご参加いただいた皆様、局長会の皆様、本当にありがとうございました (*´ω`*)
皆様の幸せな未来の第一歩となりましたら、このうえない喜びです♡♡

SPONSORLINK


こども収検5級・4級低学年・4級高学年

11/4 (土) はぁもにぃ倉敷

収育お片づけセミナー(収検3級)

11/4 (土) はぁもにぃ倉敷
11/29 (土) JEUGIAカルチャーセンター福山

生前整理アドバイザー2級認定講座

2017年11月2日(木)10:00~16:00 (変更可)
COZY STYLE 岡山県倉敷市連島町
お申込みはコチラ から、スケジュール→岡山へ
別日程・時間変更をご希望の方は、コチラ までご相談ください。
2017年11月26日(日)10:30~16:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
また、2名様以上 (会場をご用意いただける場合は1名様以上) お集まりいただければ、香川県 (高松・坂出・宇多津) 広島県 (福山)でも、3名様以上 (会場をご用意いただける場合は2名様以上) で、愛媛・高知・徳島・鳥取でも開催可能です。
詳しくは、コチラまでお問合せくださいね (*^^*)

生前整理ショート講座

2017年11月29日(水)10:30~12:30
JEUGIAカルチャーセンター福山
広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM9F
お問合せ・お申込みはコチラから♪

上記以外にも、COZY STYLEでの開催は、お一人様~随時承っております。
詳しくは、コチラまでお問合せくださいね (*^^

ABOUTこの記事をかいた人

cozystyle

COZY STYLE の金井 美和と申します。 皆様の理想の暮らしを、お手伝い致します。 整理収納アドバイザー/整理収納教育士/住空間収納プランナー/ ルームスタイリスト/Scan Snapデジタル収納パートナー