この方がお片づけの先生?

IMG_4017

【スマスマ 2018年2月25日 イベントのお知らせ】

☆お子様対象 こども収検(収納検定)5級認定講座☆

年度の終わりもだんだん見えてきて、
春の気配も感じられるようになりましたね、って
昨日も雪が降っていましたが。

以前、親御さん向けの整理収納セミナーを開催しました。

今回はお子様向けの収納おべんきょうかいを開催いたします。

進学・進級を間近に控えた子どもたちと、
「どうしてお片付けをしないといけないのかな?」
「お片付けをしなかったらどうなるのかな?」
ということを一緒に考える時間を持ちませんか?

子どもたちのおべんきょうかいの後には
先生と気軽にお茶をしながらの質問タイムもありますよ。

【詳細】
日時:2018年2月25日(日曜日)10:00-11:30
   このうち、子どもたちのおべんきょうかいは
   30~40分程度です。
場所:倉敷市真備町 岡田分館
   倉敷市真備町岡田271
会費:受検されるお子様お一人につき1500円
   (お二人以上の場合はご連絡ください)

【お子様対象年齢】
3歳~小学校入学前のお子様対象です。
3歳未満でもお片付けに興味のあるお子様も、
参加していただけますよ。

☆参加されるお子様は、
 親御さんと一緒にお話を聞いていただきます。
☆2歳未満のお子様は託児を予定しております。
 (託児料無料です。お申込みの際にご連絡ください。
  お申込人数によってはごめんなさいとなるかもしれません)
☆お茶を用意しております。
☆お申込みの際には
 参加されるお子様の年齢・お名前を教えて下さいね。
☆岡田分館は14時まで借りておりますので、
 お昼を取りたい方はお持ちください。

お申込み・お問合せは、コチラから♡

【講師紹介】
金井 美和先生

HP http://miwa-cozystyle.com/
第一印象は「この方がお片付け?」というくらいふわっとした柔らかい方でした。失礼ですよね…。お話をしていくとキビキビしてくる!わけでもなく、ふわっと柔らかいまま打ち合わせは終了。しかし逆に「片付けしないと!!」と気合を入れなくても、自分に厳しくしなくても片付けは出来るのかもしれない、子どもたちにも純粋に片付けの楽しさを伝えてくれるのかもしれない、と感じました。

さて、この収納検定はあの!コジマジックさんが主宰されているそうで、金井先生に「どうしてこの収納検定をされているのですか」と尋ねたところ、コジマジックさんの「協会への熱心な関わりに感動して」、とお答えくださいました。熱意が人を動かしているんだなぁと私の心も温かくなったのでした。

金井先生は子どもたち向けの収納教育の他にも、
・整理収納セミナー
・整理収納サービス
・生前整理アドバイス
など、幅広くご活躍ですよ!

IMG_0831IMG_0836IMG_0833IMG_0838
SPONSORLINK